Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


サイト内検索
今日のお月様


moon phases
 
selected entries
categories
archives
profile
others




新旧交代

サイト本体のリニューアルはボリュームがあるので、少し時間がかかりそうです。
ということで、ひとまず新しいブログを設置いたしました。
ここに記事を書くのは、これが最後となります。

新しいブログも、ブログタイトルは変わりません。

新ブログ → PEEKABOO

上部のメニューやサイドバーにもリンクがあります。

心機一転、9月1日から毎日更新が復活します、多分(笑)。
このブログは消えてしまうわけではなく、このまま残っていますが、それでもなんとなく感傷的になったりならなかったり。
ここでお世話になった皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

「新旧交代」の評価です。

(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

ご無沙汰しております

えー、本当に、とってもとってもご無沙汰しております。
決して隠居したわけでも、潜伏しているわけでもございません。
単に……いろいろバタバタとしてしまいまして、すっかり手付かずになってしまった次第です。

更新が遅れたきっかけは、北海道旅行で、写真の整理やら旅行記やらとやっている間に時間は過ぎてゆき、しばらくはたまった分を後付で更新していたのですが、結局それも無理というか無意味だと思い断念。
現在に至っております。

前々からずっと思ってた、サイトのリニューアルとともに、このブログも仕様的にキャパオーバーなため、ブログも新しくしようとたくらんでおります。
サイトもトップページだけはずっと前にできていたのですが、無駄にページ数が多いため(ブラウザゲーがあるため)なかなか方針が定まらず、停滞してしまいました。
でもでも。必ずやりますよ、絶対!

ゲームの攻略掲示板は、なぜか突然、新しいスレッドが建てられなくなってしまいました。
でもいまだにご覧いただいているようで、申し訳なくて……。

とまあ、ダラダラと書き連ねてしまいましたが、私は元気ですということで。
この辺で、生存確認していただけますのでよろしければ、かまってやってくださいませ。

フォトログ:photolog@innisfree

Twitter:mahina_yuzuki

写真家清水哲朗先生公認ファンサイト:MONGOLIAN CHOPPERS

「ご無沙汰しております」の評価です。

(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

PSP

何を今更なタイトルですみません。
でも私、今まで持っていなかったんですもの、PSP。
昨日ね、一緒に宝探しした某O氏が、持ってきてくださったんです。
もらったんじゃありません、貸与です、貸与。

が。

ソフトがないのでゲームできないんですよねー。
当たり前ですけど。
なので、近所のBOOK OFFに行ってみました。
私、できるゲームが限られているんですよね。
アクション系とかシューティング系とか全然ダメで……。

で、なぜか買ったのが「サイレントヒル」

何かこう激しく間違っている気もしなくはないのですが、少しずつプレイしてみようかなと。
画像がとってもきれいですねー。

某O氏、ありがとうございます〜♪

「PSP」の評価です。

(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

タカラッシュ!GP

「タカラッシュ!GP in お台場」に参加してきました。
一番最初にすべての謎を解くと、なんとなんと、100万円をゲットですよ!
これはもうがんばるしかないでしょ〜。
ってことで、まずは1stステージに挑戦です。

タカラッシュ!GP 暗号
こんな暗号を解いて――

タカラッシュ!GP 暗号
こんなヒントを集めます。

が。
解けない暗号はあるわ、解けてヒントを探しに行っても全然見つからないわ、もうお手上げ。
あっという間にタイプアップで、2ndステージに進むことはできませんでしたorz
くやしい……。
たった3人で、のんびり探すようでは勝てないということを、いまさらながら学びました。
事前捜索、人海戦術などなど、レギュレーションギリギリのところでがんばらないとダメっぽいです。

ということで、腹ペコな負け組3人(笑)は、ゲーム参加モードから、ランチモードにさっさとチェンジであります。
お台場のメディアージュに行きました。

レディースセット
散々歩き回りましたからねー、肉でしょ肉!
私の食べたレディースセットは海老、カルビ、豚トロの3種にキムチ・ナムル・サラダと、もう大満足。
ちょっと火力が弱かったのが、アレでしたが、おいしくいただきました。

デザート
で、まあ食事のあとはデザートですよね。
倉式珈琲店でケーキと珈琲をいただきました。

このあと、閉会式に律儀に参加し、ヘトヘトでお開きとなりました。
謎が解けなかったのは悔しいですが、それはそれ、よく歩きよく食べて、楽しい一日でした!

「タカラッシュ!GP」の評価です。

(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

虚構の殺人者―東京ベイエリア分署

虚構の殺人者―東京ベイエリア分署 (ハルキ文庫)

虚構の殺人者―東京ベイエリア分署 (今野敏・著)読了しました。

オープニングパーティーが催されているビルから、有名テレビプロデューサーが転落死した。
様々な思惑が交錯する、華やかな芸能界とその裏側。
利害関係からあぶりだした容疑者には鉄壁のアリバイが……。
安積警部補シリーズ。

安積班の面々の姿が目に浮かぶようで、というか、私はドラマ「ハンチョウ」を先に見ているから余計そうなんでしょうね。
事件の関係者や警察関係者の、人物像や人間関係が丁寧にえがかれています。
今回は須田刑事(私の中では塚っちゃん)が光っていました。

「虚構の殺人者―東京ベイエリア分署」の評価です。

(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

ロジクールCZ-900

ロジクールCZ-900

先日、しゃちょーが私のキーボードを壊しました。
意味もなく人のキーボードを拭いていて、左下あたりのキーがボロボロになって、いくつかは取れそうでした。
CTRLとかALTとかって、作業するのには必須のキーなので、もうこれは致命的。
早速新しいキーボード、ロジクールCZ-900を購入しました。
私はパンタグラフタイプじゃないとダメな人なのです。
最初は前のものより若干キーの抵抗が強い気がしましたが、それもすぐに慣れました。
私には不要な機能ではありますが、4段階に明るさを調整できるバックライトもなかなかいい感じです。
キーに平仮名の表記がないのもスッキリしていていいです。
音も静かですし、とってもいいですよ、コレ♪

「ロジクールCZ-900」の評価です。

(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

奈良のお土産

せんとくん
歴史オタク(?)の同僚が、奈良にいってきたのでお土産もらいました。
せんとくんのきんつばと、せんとくんのパイ。
おいしくいただきました。

せんとく、最初はあんなに衝撃的だったのに、すっかり見慣れてしまいましたね(笑)。

「奈良のお土産」の評価です。

(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

踊場

踊場

横浜市営地下鉄ブルーラインの踊場駅の天井には、こんなかわいい猫ちゃんが踊っています♪

「踊場」の評価です。

(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

現場不在証明(アリバイ)

現場不在証明(アリバイ) (角川文庫)読了しました。

赤川次郎・姉小路祐・有栖川有栖・今邑彩・黒川博行・高橋克彦・深谷忠記の7人の作家がアリバイトリックを駆使した、ミステリーアンソロジー。
もうずいぶん前の作品で、また短編ではありますが、古さを感じることなく楽しませていただきました。
初めての作家さん、久しぶりの作家さん、の作品を読めるのもアンソロジーの楽しみです。
有栖川氏の作品が既読だったのがちょっぴり残念でした。

「現場不在証明(アリバイ)」の評価です。

(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

ぼんち揚げ 明太子味

ぼんち揚げ明太子味

なんかね、スーパーで大袋で売ってたんです、コレ。
食べてみたら、そのうまいことっていったら!
止まりませんよ、マジで。
超キケンな揚げせんです。

「ぼんち揚げ 明太子味」の評価です。

(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)



recent comments
resent trackbacks